ネットビジネスを初めてするなら、まずオススメしたいのは何と言っても、ヤフオクを使った不用品販売である。

今後、副業で30万円以上の収入を安定して得られるようになるために、サラリーマンが最初のスタートで行うネットビジネスとしては、家にある不用品をヤフオクで販売することから始めるのがベストである。

それはなぜか。

この不用品販売は、今まで会社の給料でしかお金を手に入れることができなかった普通のサラリーマンが、「自分でお金を稼ぐ」という経験を積むことができるもっとも手軽でリスクのない方法だからだ。

また、結果が出るのも早いので自信になるという点でも非常にオススメなのである。

実際に、これまでネットビジネスで多額の収入を得てきた人間達も最初のステップとして経験しており、そして推奨している。

ぜひこの不用品販売でサクッと稼ぐ経験を積み、本格的なビジネスの世界に入っていこう。

 

不用品を販売するだけでも、初月から30万円を稼ぐことも不可能ではないのだ。

 

1.不用品販売から始めることで得られる4つのメリット

それでは、なぜサラリーマンの副業の第一歩として、不用品販売がオススメなのか、その理由を4つ述べてみよう。

 

1−1.難易度が低い

まず1番目の理由は、とにかく簡単にリスクなくできることである。

株式投資やFX、不動産投資などは、事前に相応の基礎知識を仕入れて挑戦する必要がある。

それでも、致命的なレベルで資産を失ってしまう可能性もあり得る。

アフィリエイトやYouTubeなどの資産構築型ビジネスではブログや動画を作って、継続的に数ヶ月間取り組むことで、ようやく利益になるわけだ。

その点、ヤフオクによる不用品販売はどうだろう?

ヤフオクの不用品販売は「ヤフオクに商品を出品するだけ」で、あとは落札を待っていれば、その日のうちにでも利益を出すことができる。

本当にアホみたいに簡単に、かつリスクなく収益を上げることができるのだ。

そのように、「取り組む難易度」という点で、ヤフオクでの不用品販売は他のビジネスに比べて圧倒的に簡単なのである。

 

出品も、中学生でもできる内容である。それだけ知ればすぐにお金を稼げるのだ。

 

1−2.元手資金が不要で全て利益になる

不用品販売は元手資金がいらず、売れた金額が全て利益になる。

普通の商売は、まず仕入れを行わなければならない。そのため必然的に「売上高ー仕入高=利益」となる。

しかし、不用品販売は「仕入高=0円」なので結果、売上高が全て利益になるのだ。(ヤフオク手数料は除く)

つまり利益率100%のビジネスなのである。

さらに、もともといらない物なので、いくらで売れても気にする必要もない。

それどころか、本来なら処理費用が必要なものでも、処分ができてお金までもらえるのである。

こんな美味しい商売が他にあるだろうか。

 

1−3.自分の力でお金を稼ぐ経験が積める

商売とは商品を準備して、人を集めて、セールスすること。そして、代金をいただき商品をお客様にお届けすることで完結する。

もっといえば、そのお客様にリピーターになっってもらってまた買ってもらうという流れである。

この一連の作業全てが商売と呼ばれるものだ。

その商売の原理原則を、ヤフオクでの不用品販売は全てネットを通じて経験できてしまうのである。

決められた作業をこなして給与をもらう経験しか積んでこなかった一般的なサラリーマンには、この商売の感性に乏しい方が多い。

それは、企業という組織は、商売の行程を細分化して、それぞれの部門を作業的にこなし、結果として得た利益は決められた規定通りに社員に分配する。

そのため、サラリーマンは商売の全体像をつかむことが難しい。

1から10まで商売の流れを経験して、得られた利益を全て自分のものにできるという経験は特別なものである。

自分でお金を稼ぐという経験は、今後どのような副業をして稼ぐ上でも非常に大事なことである。

経験を通じて、「こうすればお金を稼げるんだ」という感覚をつかみ、そこに集中して全力で行動していく・・・これが副業で大きく稼ぐ上で重要なことである。

だから、まずは利益を得るためだけでなく、この経験を得るというためにも「不用品販売」をガンガンやって行こう。

繰り返しになるが、自分には不要と思う品物でも、ネット上には誰かそれを欲しがっている人間がいるものだ。

ただ、欲張って利益を高く取ろうとして出品してしまうとなかなか売れないのも事実。

まずは経験を積むことを第一優先と考えて1円出品することをオススメしたい。

 

そこで1円で売れてしまったとしても、良いではないか。だって、もともと不用品なのだから。

それよりも、どうすれば売れるのか、どうすれば利益を最大化できるのか考えるための経験を得ることだ。

それが自分にとって、何万円のお金をもらうよりもっとも価値の高いことである。

 

1−4.副業ビジネスの次のステップに進みやすい

不用品販売で自分で稼ぐ感覚を掴んだ後は、次のステージへとステップアップすることになる。

基本的に不用品販売の次のステップとしては転売ビジネスが一番いいだろう。

転売ビジネスは商品を安く仕入れて高く販売し、利益を得る商売の基本に沿ったビジネスである。

不用品販売との違いは仕入れが発生することなのだが、本質的にはモノを売るビジネスという点で共通しているのである。

この仕入れの段階でしっかりリサーチをして売れる商品さえ見つけることができれば、後は、不用品販売で培ったノウハウに沿ってそれを繰り返すだけなので非常に親和性が高いのである。

この転売ビジネスだけでも月収30万円程度は問題なくいける。本気で取り組めば100万円を超えることも十分に達成可能であろう。

不用品販売の後はここに全力で集中して取り組んでみることをオススメしたい。

このような不用品販売から転売ビジネス、そして次にネットショップや情報販売と進んでいくと、ビジネスとしての難易度は上がっていく。

だが、しっかり経験をつみながらのステップとなるので、挫折することなく続けることができるだろう。

 

2.さいごに

以上が不用品販売の魅力とメリットである。

難易度が低くて、元手も不要、自分でお金を稼ぐ経験が積むことで、今後のビジネスの発展にも貢献してくれるのが不用品転売である。

実際にこの王道の流れで稼ぐことができるようになった人は非常に多く、行動さえできれば稼げるので、ぜひ頑張ってみて欲しい。

 

では、次の記事からは実際のヤフオクの出品方法から説明していこう。