ネットビジネスを使ったサイドビジネス(副業)を始めようと考えている人「稼げるネットを使った副業の始め方を知りたい。これから副業を頑張りたいけど、いったい何から始めればいいんだろう・・・。頑張りたい気持ちはあるけど、手順がわかりません。おすすめの副業や具体的な方法を教えてください。」

 

こういった疑問に答えます。

 

✅ 本記事のテーマ

【完全初心者向け】3ヶ月で稼げるネットビジネスを使った副業の始め方。

 

3ヶ月で稼げるネットを使った副業の始め方

①目標設定:ネットビジネスを使ったサイドビジネス(副業)で稼げるようになる

②環境設定:パソコンを用意すれば完了

③基礎理解:そもそも稼げるネットビジネスを使った副業って何?

④学習方法:基礎学習→簡単な方法から試してみる

⑤最終着地:ネットビジネスを使った副業を運営する仕組み作り

 

 

✅ 記事の信頼性

記事を書いている私は、ネットビジネス歴8年ほど。

現在は、サラリーマンのまま自分の会社を設立。副業収入だけでも十分に生きていけるだけの収入が稼げるようになりました。

》参考:普通のサラリーマンが副業で自由な人生を手に入れるために必要なたった二つの秘訣

 

 

✅ 読者である貴方への前置きメッセージ

この記事を読むことで、「稼げるネットを使ったサイドビジネスの目標設定、具体的な始め方、その後のステップアップ」までをイメージできるようになると思います。

 

「会社に依存した人生は嫌だなぁ・・・。」と感じていた私を救ってくれたのがネットを使ったサイドビジネスです。ネットビジネスで人生が変わった私が、ネットビジネスに感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

 

①目標設定:ネットビジネスを使ったサイドビジネス(副業)で稼げるようになる。

 

目標設定は、「副業で稼ぐこと」で良いと思います。

 

すでにあなたに明確な目標があるならそれでOKです。そうでないなら、まずは「サイドビジネスによって、人生を豊かにしよう」みたいな感じでいいかなと思います。

 

 

目標金額:まずは月5万円

 

ここは断言しますが、ネットビジネスで副業収入を月5万円稼ぐことは「簡単」です。

 

 

✅ ネットビジネスで副業収入「月5万円稼ぐ」が簡単な理由

現在は、様々なサイドビジネスの選択肢があり、特にネットを使ったビジネスは非常にノウハウが確立されていて再現性も高いです。

 

参考までに2つほどご紹介しますね。

やれば1ヶ月目で確実に5〜10万円程度稼げるネットビジネス

 

 

✅ 自己アフィリエイト

例えば、上記の「自己アフィリエイト」だと、A8.net みたいなASPに登録して案件を探し、自分で登録する作業を大体1日4〜5時間くらい頑張れば5〜10万円くらい。1回きりの手法ですが、私が初めてやった時には、15万円くらいは稼げました。

正直どうなの?即金性の高い自己アフィリエイトのノウハウ。

 

 

 

✅ ヤフオク不用品販売

上記のヤフオク不用品販売だと、ヤフオクアカウント開設から設定、出品作業で7〜8時間程度(売れた後の発送作業や、入金までの期間などは別です。)で10万円くらい。私がやった時は結局20万円くらい稼げました。

サラリーマンの副業、まずは不用品を売ってみよう。

 

 

こんな感じでして、ぶっちゃけ稼ぎやすいです。

 

なお、上記の方法は1回こっきりの方法ですが、そのノウハウを元に経験を積んでいくと、収入もどんどん増えて行きます。

私の周りにも、サラリーマンの副業収入で月50〜100万円くらいの人はゴロゴロいます。たぶん、普通のサラリーマンからしたら、割とビビる金額だと思います。

でも、ネットビジネス副業が軌道に乗ってくると、普通にこれぐらい行きます。やはり「伸びている業界で副業すること」は大切だなと思います。

 

 

 

②環境準備:パソコンを準備すれば完了

初心者の方から頂くご質問で多いのが「パソコンはどうしたら良いですか。」というものです。

 

結論:資金に余裕があるなら、MacBooKなどのアップル製品を買うべし。

 

 

》Applek公式サイト

 

特にMacBookProはコストパフォーマンスが良い買い物ですよ。

今後3〜4年程度はがっつり使えますし、ネットビジネスでガンガン稼ぐことを目指すのなら、強力なパートナーになってくれるはずです。

 

Macbookなどのアップル製品がおすすめな理由。

ネットビジネスで成果を出している人はApple信者が多いです。その中でもMacbook系がおすすめな理由は以下の通りです。

 

  • Macだと、各種アプリが充実している。(ネットビジネス界で成果を出している方々は、大体Macを愛用されているようです。)
  • 直感的に操作できるので、生産性が上がる。(一度Macを使うとWindowsにはもう戻れないですね。)
  • 特に私が愛用しているMacbookPro13インチは、スペックも十分に高く、画面サイズもちょうど良い。(持ち運び用にも便利です。)

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

なお、「今使っているWindowsのパソコンでも大丈夫ですか?」と聞かれることが多いですが、もちろん大丈夫です。

 

しかし、繰り返しになりますが、ネットビジネスで成果を出している人はMacユーザーが多いです。なので、もしわからないことを検索した時や、使えるツールを探す時にはMacユーザー向けの情報がヒットすることが多いです。

 

お金がきついなら無理しなくてもOKです。

私としては愛用しているMacbookProなどのアップル製品を押しますが、やはりお値段もはりますよね。

 

Apple製品は、本サイト経由なら分割払いでも金利手数料がかかりませんから、これを利用してもいいかもです。

それに、型落ち商品をうまく購入すれば値段もかなりリーズナブルで買うこともできます。

そして何より、MacPCの強みは、中古品で販売しても値段がほとんど落ちないので、買い替え時期にヤフオクなんかで販売すれば、結構な金額で落札してもらえます。

 

とはいえ、言いたいのは「初期投資で無理する必要は全然ないです。」ということです。まずはお金の余裕が無いと心に余裕が生まれないので、お財布と相談してください。

 

 

 

③基礎理解:そもそも稼げるネットビジネスを使ったサイドビジネス(副業)って何?

ネットビジネスをざっくり説明すると、「インターネットを経由して行うビジネス全般」みたいなイメージです。

 

物販、アフィリエイト、Youtube、line、Twitterなどなど全てに当てはまります。そしてインターネットを経由して、その先にいる人に対してサービスを提供して報酬を得るということになります。

インターネットを経由して人とコミュニケーションをとる仕事、、、っていう感じでもいいですかね。

 

 

よくある質問:おすすめのネットを使ったサイドビジネスはありますか。

この質問は100回くらい聞かれましたが、結論は「ネットビジネス物販がいいですよ」と伝えておきます。

 

✅ ネットビジネス物販というサイドビジネス。

ヤフオクなどのプラットフォームを使った国内転売、ebayなどを使った輸出入転売、独自ネットショップを使った販売あたりです。

 

✅ ネットビジネス物販というサイドビジネスがおすすめな理由。

稼ぎやすいから。

 

冒頭でも書きましたが、ネットを使ったサイドビジネスを学ぶ目標は「ネットビジネスで稼ぐこと」にしています。なので、早く稼ぐためにも、「ネット物販」を選ぶのがベストだと思っています。

 

※少し余談ですが、ネット業界はますます発展していくと思っています。

 

 

なお、これまでの説明をみて、「ネット物販なんて簡単にいうけど、なんの経験もない人間がいきなりそんなの無理だよ・・・。」と思うかもしれませんが、全然大丈夫です。

 

というのも、誰でもできるヤフオクの不用品販売を学べば、その後の国内転売、輸入ビジネス、輸出ビジネス、独自ネットショップと応用的にビジネスを伸ばしていくことができるからです。

※もちろんプラスアルファで覚えていかなければいけないことも沢山ありますが、それでもやはりヤフオクの不用品販売は全てのビジネスの基本です。

 

よくある質問:メルカリを使った不用品販売はどうですか。

「ヤフオクではなくメルカリなら出来そう」と考える人もいると思いますが、もちろんそれでもOKです。

 

まずは「興味を持ってはじめてみよう」というその気持ちが大切なので、メルカリに興味があるなら、そちらから始めてもいいですね。メルカリでも稼げますし、まだまだ伸びている市場ですからね。

 

なお、本記事では「ヤフオクの不用品販売からはじめて物販ビジネスを拡大する」という感じで書いていきますが、メルカリや楽天オークションなどでも基本的な考え方は同じです。(amazonはちょっと違うかな。)

メルカリ希望の方は、「ヤフオク」という言葉を「メルカリ」に置き換えて、読み進めてみてください。

 

 

 

④学習方法:基礎学習→ヤフオクで不用品を1円出品で売ってみる。

 

学習方法の基本は次の通り。

・(1)基礎を学ぶ

・(2)ヤフオク不用品販売(1円出品で不用品を売ってみる)

 

これだけです。本を買って見てもいいですし、ネット上の情報を探しても、スクールに入ってみても、なんでも流れは上記の通りです。

 

大切なのはシツコイようですが「(1)基礎学習→(2)ヤフオク不用品販売」という流れです。

 

学習方法の結論:基礎学習→試しにやってみる。

なんども繰り返していますが、本当にこれだけです。

 

ヤフオクで不用品販売を試してみたい→ヤフオクの利用方法をググりつつ、記事や参考書、動画などを見ながら学習する。ある程度理解したなと感じたら、とにかくヤフオクアカウントを作って不用品を販売してみる。

 

本当にこれだけです。

もう少し説明しますね。

 

参考書などからヤフオク販売を学習する方法

基本的には次の手順でOKです。

 

・まずは本屋で適当なヤフオク関連書籍を買ってきて1周して読んでみる。多分それほど難しくはないと思います。

・2週目を読みつつ、アカウントを作ってみる。書いてある通りにとにかく作る。

・さらっと3週目を読みながら、参考書通りに出品してみる。

 

こんな感じです。

2週目でわかっちゃったら、もう出品しちゃってもいいです。

不用品を10品も出品すればヤフオク販売の作業には慣れてしまうと思います。

 

不用品販売でヤフオクに慣れたら、次は仕入れ販売にチャレンジする。

仕入れ販売をするなら「オークファン」を使うのがおすすめです。そして仕入れ販売の方法は次の感じでOKです。

 

 

オークファンを使って、実際にどんな商品が売れているのか調べてみる。

オークファンのデータに基づいて安い商品をヤフオクや他のサイトから仕入れてみる。

ヤフオクで出品して販売してみる。

 

こんな感じです。

仕入れ販売の場合は、とにかくオークファンのデータをしっかり見て商品相場の感覚を掴むことが大切ですね。

そして実際に仕入れをして売ってみる経験を積むこと。

 

最初はトントンか寧ろ若干赤字の商品もあるかもしれません。

でも、そこは経験です。

それに低単価の商品であれば仮に赤字であってもそこまでダメージはありません。

 

これも50〜100個くらい仕入れ販売を繰り返して行けば、どんどん慣れてきて仕入れの精度も上がってくると思います。

そうしたら扱い商品の単価も徐々に上げていってより多くの利益がでる商材を探していくようにしましょう。

 

どの物販ビジネスをどの順番で学べばいいか?

これも一応効率的な順番がありますので、ここで書いておきます。

 

✅ サイドビジネスで物販ビジネスを選んだ人に向けた学習手順

不用品販売→国内転売→輸出入転売→独自ネットショップ

 

私はこの順番でした。まあ、色々な方法があるとは思いますので一概には言えませんが、何れにせよまずは「不用品販売」から始めるのが大切ですね。

 

なお、具体的な手順は下記の記事をどうぞ。

副業サラリーマンのヤフオク転売、まずは必要な準備から。

サラリーマンの副業、まずは不用品を売ってみよう。

 

 

よくある質問:コンサルティングや有料教材ってどうなの?

最近はサイドビジネス、特に物販ビジネス関連のスクールやコンサルティング、また有料教材なんかもたくさんありますが、結論として「多少お金がかかっても成功までの時間短縮がしたい、もしくは独学でモチベーションが上がらないならありかな。」と思います。

 

事実として、そんなスクールやコンサル、教材なんか買わなくても物販ビジネスで成功はできますし(私は独学でした)。

 

じゃあ、スクールやコンサル、有料教材のメリットは何かというと「成功までの時間短縮とモチベーションを維持しやすい点」かなと思っています。

こんなこと言うと怒られそうですが、所詮勉強するのは「学習する本人」なので、「絶対に自分で成功して見せる」と言う強い気持ちがあるのなら、別にスクールなんかは不要ですね。

 

 

ただ、どうしても成果が出るまでのスピードアップがはかりたいなら、おすすめ教材は「【無料あり】ネットビジネス物販の初心者におすすめする教材3選」にまとめています。

ヤフオク販売するなら必須ツールであるオークファンが主催している教材や、無料の教材もあるので、独学とも検討しつつがいいかなと思います。

【無料あり】ネットビジネス物販の初心者におすすめする教材3選

 

 

⑤最終着地:ネットビジネスを使った副業を運営する仕組み作り

サイドビジネスが軌道に乗ったら、それとセットで「サイドビジネス運営するための仕組み」が必要です。

 

サイドビジネスの学習期間は3ヶ月でOKです。

3ヶ月程頑張ることが出来たら、徐々にサイドビジネスは軌道に乗ってきます。(月の利益が10万を超えてくる感じです。)

 

物販ビジネスを軌道に乗せたいなら、期限は3ヶ月にするといいです。

独学でもスクールでもいいですが、3ヶ月で200〜300時間くらいがっつり取り組めば良いでしょう。

その後は継続して稼ぎながら、サイドビジネスを運営する仕組みを作っていく感じです。

 

ちなみに3ヶ月でどれくらい学べばいいですか?

結論は下記のイメージです。

 

  • ヤフオクを使った不用品販売で稼ぐ。
  • オークファンで商品相場を確認して、国内での仕入れ販売が行える
  • ebayを使った輸入が出来るようになる。
  • ebayを使った海外販売の準備を始める

 

現時点だと、「えっ、そんなの無理じゃん・・・。」って思うかもしれませんが、実際にやってみるとこれくらいは出来るようになってきます。実際に私の周りの人たちもだいたいこんなペースで進化していってます。

 

私のコンサル依頼の詳細ページを見てもらえれば、だいたいの概略はわかっていただけると思います。
決して入ってくださいと言う意味ではないので誤解なきよう。

 

 

サイドビジネスを運営する仕組み作りとは

あなたのプライベートカンパニーを作って、会社にバレず副業する仕組みと税制優遇など様々なメリットを享受する仕組みです。

※ここからはちょっと先の話なので、ざっくりの理解で大丈夫です。

 

・基本的に副業収入が確定申告の必要な金額(副業収入20万円以上)を超えてしまっているはず。その際に、個人として確定申告をするか、それ以外の方法(プライベートカンパニーを設立)で準備する必要が出てくる。

・確定申告をする場合:タイミング的に白色申告の手続きになると思うので、簡単な書類の準備と申告方法を税務署などの無料相談に行って確認しておきましょう。

・プライベートカンパニーを設立する場合:本業の会社が副業を禁止している場合は、妻を代表にしたプライベートカンパニーを設立して会社組織としてビジネスを行なうための手続きをとる必要があります。

 

こんな感じです。

 

なお、「個人事業による確定申告と、プライベートカンパニーの設立ならどちらがいいですか?」と聞かれることが多いですが、それまでの副業で稼いだ収入と、本業の会社の副業規定次第かな、と思います。

 

貴方の本業が副業OKの会社で、かつ副業収入が20万円トントンくらいなら、個人事業での確定申告(白色)で十分かと。

ただ、副業OKの会社であっても、事業が軌道に乗っていたら副業収入は結構な金額になっているはずなので、将来的なことも考えて早めにプライベートカンパニーを設立しておいた方がいいですね。

 

税金の問題もありますし、それ以外にも法人化をすることによって得られるメリットで膨大ですから。

 

✅ プライベートカンパニーについての解説記事

サラリーマンが副業で豊かになるための最強の武器「プライベートカンパニー」とは何か。

 

なお、最近は簡単に会社設立が出来るウェブサービスもたくさんあります。それらを使えば、会社設立に必要な書類なんかも簡単に作れてしまいます。そのあたりの話は

普通のサラリーマンでも簡単に出来る、会社設立のための4ステップ。に書いてます。

 

と言うわけで以上となります。ここまでを理解すれば、稼げるサイドビジネス(副業)の始め方や、その後の流れは理解できたのではないかなと思います。

 

 

 

よくある質問:お問い合わせフォームからも無料で募集します。

ここからはよくある質問のまとめです。

 

✅ 無料でサラリーマンの稼げる副業に関する質問に答えます。

 

サイドビジネスは本当に人生を変えるツールなので、多くのサラリーマンに挑戦してほしいと思っています。とは行っても初心者の頃は悩みが多いはずなので、お問い合わせフォームから質問を受けつつ、色々な形で回答します。お気軽にどうぞ。

▶ お問い合わせはコチラ

 

✅ 質問

不用品販売からはじめて見ようと思っています。ただ、出品するにしてもどんな物を出品したら良いのかわかりません。不用品販売で出品すると良い物、基準なんかがあったら教えてください。

 

✅ 回答

あえて基準をあげるとすれば、「捨ててもいいもの」ですね。

 

ヤフオクは本当にどんな物でも販売できるプラットフォームですが、その中でも売れやすい商材は確かにあります。ただ、不用品販売に関しては特に売れるものとか気にする必要はありません。

基本、捨てようと思っていたものならなんでもOKです。私がはじめて出品したのは、買い替えた後捨てるのも面倒臭くてほったらかしてあった化石のようなパソコンでした。あとは、昔景品でもらったキン肉マンの貯金箱とか。そんなものでも結構な金額で落札されたりしますよ。

※参考記事:サラリーマンの副業 まずは不用品を売ってみよう。

 

 

✅ 質問

ヤフオクで仕入れ販売をしてみるつもりですが、ヤフオクだけで稼げますか?

 

✅ 回答

はい、稼げます。

 

でも、ヤフオクで稼ぐためには、不用品販売で販売経験をしっかり積んで、その後には商品相場を読むスキルが必要です。

ご自身の得意分野で、すでにある程度の相場感をお持ちの商材で攻めるのであるなら構いませんが、そうでなければオークファンなどのツールを活用して、色々な商品の価格調査や相場感を養う訓練はしっかり続けていく必要があります。

でも、3ヶ月も頑張ればある程度の相場感覚は養われますので大丈夫ですよ。

 

 

✅ 質問

サラリーマンを続けつつ副業で取り組みたいと思っています。10万円程度の副収入を得るためには毎日どれくらいの作業量が必要でしょうか?

 

✅ 回答

最初のうちは1日3〜4時間くらいです。

 

人それぞれですが、最初のうちは1日3〜4時間くらいはしっかりと作業時間を確保するのが良いと思います。

初心者の頃は、どうしても作業にも慣れていないので色々と時間がかかってしまうと思います。それに体が慣れてしっかり稼げるようになるには、それなりに時間が必要です。

もちろん将来的には外注を活用するなどして作業時間はどんどん短くなりますし、稼げる金額も増えますが、初めのうちは相応の作業時間が必要だと覚悟してください。

 

 

✅ 質問

「ヤフオク転売」で稼げるようになるまでの出品数、期間の目安なんてありますか?目標設定が難しく悩んでいます。

 

✅ 回答

だいたい100出品、3ヶ月くらいです。

 

こればかりは人によって個人差がありますので一概には言い切れないですが、私の周りを見ていてもだいたい100出品を超えたくらいから、転売の感覚が徐々に身についていって稼ぎが伸びてくるように思います。

副業でヤフオク販売をしていると、リサーチから商品出品、販売や発送作業など一連の作業ができるのは月40〜50個くらいが限界かもしれません。(そもそも稼げる商品のリサーチで最初はほとんど商品が見つからないですし、出品するにも慣れていないので1品出品するのも1時間以上かかったりなんてこともあります。)

ただ、それがある日突然ステージがポンっと上がるタイミングがあります。それがだいたい100品出品、販売したくらいなんですよね。その結果の沸点に到達するまで地道に努力を重ねていく必要があります。

 

 

✅ 質問

ヤフオク販売を始めるにあたって、パソコンや写真撮影用のデジカメなんかも買おうか悩んでいます。ただブログでおすすめしていたMacbookProやデジカメなんかもまとめて買うと結構な出費ですし、一気には難しいです。とりあえず、どれくらいのスペックがあれば良いのでしょうか。

 

✅ 回答

どんなものでも基本OKです。

 

実際にヤフオク販売ではそこまでハイスキルな作業はしません。今時市場で売られているパソコンやデジカメ程度のスペックがあれば十分です。デジカメなんてスマホのカメラでも最初のうちは特段問題ないですし。ただ、これからビジネスが軌道に乗ってどんどん拡大していったら、そこで色々と必要な機材やシステムなんかも出てくる可能性はあるので、その時にしっかりと投資できるような準備はしておきましょう。

 

と言うわけで以上です。

質問はお問い合わせフォームから受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

▶ お問い合わせはコチラ