ノマドワーク的なネットビジネスの仕事環境でIKEAがなぜ最適な場所なのか知りたい方へ。「ネットビジネスのメリットは場所を選ばずに仕事ができるところ。でもせっかくやるなら出来るだけ快適な環境で取り組みたい。ネットビジネスのメリットを最大限に生かしたノマドワーク的仕事スペースとしてIKEAがなんで最適な場所なの?」その理由が知りたくありませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

 

✅ 本記事のテーマ

目次

1.【IKEA イケア】がノマドワーク・ネットビジネスの理想郷たる3つの理由。

2.【IKEA イケア】のもつポテンシャル。その可能性はノマドワークスペースを超えて、もはや宇宙である。

 

 

✅ 記事の信頼性

この記事を書いている私はネットビジネス歴8年。

これまで副業ノマドワークに最適な環境を求めてパソコン片手に色々な場所で作業して来ましたが、IKEAが最高の場所だとわかりました。IKEAはもはや極楽浄土を超えて宇宙です。

 

◼️はじめに

 

突然ですが、私は人混みがとにかく苦手です。

そんな私が特に苦痛なのは、家族を連れてアミューズメントパークに行くこと。

 

とにかくうちの嫁さんと息子はディ○ニーランドとかユニ○ーサル○タジオとかが大好きなんです。

 

そんなわけで年に数回は、そういった場所に出かけるんですけど、やっぱり私としては本当に辛い。

なんで、ここ最近は奥さんと息子だけ入場させて、私は外で待ってるようにしています。

 

これで人混みに入らずに済むとほっとしたんですが、次なる問題が勃発。

 

やっぱり時間が開くんですよ。

1日1人で過ごさないといけないんで。

 

それで、「時間がもったいないな〜」っていうんでパソコン持って出かけるようにしたんです。

そしたら、思いがけなく偶然見つけたのがこのIKEAでのノマドワーク。

 

はっきり言います。

 

IKEAはネットビジネス実践者、ノマドワーカーにとって極楽浄土です。

 

今までいろんなところでノマドワーク試してきましたけど、これ以上快適な環境はないですね。

 

理由は大きく3つ。

 

今回は、IKEAがノマドワーカー、ネットビジネス実践者の理想郷たる3つの理由について説明します。

 

■1.【IKEA イケア】がノマドワーク・ネットビジネスの理想郷たる3つの理由。

 

□1-1.IKEAにはネットビジネスに必要なツールが揃っている。

IKEAにはネットビジネスに不可欠な電源とネット環境という2つのインフラが無料で提供されています。

 

 

ネットビジネスに必要なツールはパソコンとPC電源、そしてネット環境です。

このすべてをIKEAはしっかりカバーしています。

 

ネットビジネスに必要なものってほんとに少ないんですよ。

 

パソコンと電源とネット環境。

これさえあれば地球上どこでも仕事ができます。

 

ただ、いざ探してみると、なかなかこの3つがカチッとはまる場所って少ないんですよ。

 

確かにマックとかもネット環境が整っているし電源も取れるようなとこあるんですけど、あそこは時間制限ありますからね。

 

あとスタバは、ネット環境も整っているし、電源も取れるからそういった意味ではノマドワークするにはいい感じです。

 

ただ、そんなスタバを持ってしてもIKEAに比べれば雲泥の差ですね。

それは以下2つの理由が原因です。

 

 

□1-2.IKEAにはノマドワークするのに快適な設備が揃っている。

ネット環境以上に、大切なファシリティーが充実しているのが大きなポイントです。

 

IKEAには清潔なトイレ、お値打ちなレストラン、息抜きの買い物スペース、そして芝生の公園があります。

 

 

 

 

 

これ超重要なポイントです。

 

確かに仕事に必要な設備はスタバでも整っていますよ。

でもやっぱり快適に仕事をするには、それ以上に重要な要素ってあると思うんですよね。

 

それがトイレだったり、おいしい食べ物だったり。

ちょっとした息抜きが出来るようなスペースだったりって言う感じ。

 

基本的にスタバは、シアトル発祥のシティ型カフェスタイル。

どうしてもこの辺の開放感と快適さには欠けますね。

 

確かに設備は充実してるし、オシャレなんだけど。

なんか余裕がないって言う感じですかね。

 

なんか窮屈。

 

それに対してIKEAは、基本的にくそでかい建物があってこそのビジネスモデル。

なので、大概は郊外の広い土地に立っていたりします。

 

なんで一つ一つの設備が大きく作られているし、全然ギスギスしていない。

 

トイレは綺麗だし、広いから、順番待ちするようなこともない。

それにレストランの内容も充実しているんだよなぁ。

 

こういう部分でのストレスフリーって、快適に仕事をする上では超重要なんですよね。

 

その点IKEAは間違いなく神レベルです。

 

 

□1-3.IKEAにはノマドワークするのに快適な環境が揃っている

快適な設備に加えて、仕事環境が非常によくって、広々としたスペースを確保することができます。

 

広々としたレストランスペース。

店員さんや周りを気にせず仕事に打ち込めるのがスッゲー高ポイントですね。

 

 

 

マックでもスタバでも、ファミレスでも、その他様々なノマドワーク的スペースに共通して言えること。

それは仕事環境スペースが狭いと言うことです。

 

人が多くて、ごみごみしてて、結構うるさいって言うこと。

そして地味に痛いのは店員さんの刺すような目ですな。

 

根本的に店舗スペースが狭いので、ちょっと人が混んでくると、なかなか長居して仕事をするのは難しいですよね。

 

エチケット的にもよろしくないし。

 

そこに行くと、IKEAのレストランはとにかく、だだっ広いので、この辺のストレスが全然ありません。

 

特に平日は、レストランのほとんどがガラガラの状態だから、近くの席もほとんど空いてる状態。

なんで人の声や、視線とかそんなことを全く気にすることなく、快適に仕事をすることができます。

 

もちろん迷惑にならない配慮をしつつですよ。

 

それに窓も大きいから、外の景色もよく見えるし。

狭いスペースで仕事をして行き詰まるような感覚が全くありません。

 

ほんと、IKEAってすごい開放感ですよ。

これは、他のどのワークスペースにもないスペシャルな特徴ですね。

 

 

■2.IKEAのもつポテンシャル。その可能性はノマドワークスペースの枠を超えてもはや宇宙である。

 

□2-1.IKEAのレストランメニューは一言で言って神ですね。

価格破壊もすでに神の領域。

これからの日本のセイフティネットはIKEAであると断言できますね。

 

・モーニングカレーとドリンクで99円。

・その後、昼飯でホットドック80円。

・3時のおやつでソフトクリーム80円。

 

これで1日大満足なんだから笑っちゃいますわ。

 

IKEAは平日10時オープンですが、11時までの1時間はモーニングカレーと言うメニューがあります。

 

 

 

これがなんと99円!!

それからIKEAのファミリーメンバーになると、やはり11時まではドリンクバーが無料。

 

10種類ぐらいある飲み物が、とにかく飲み放題です。

いや意味不明でしょう!?

 

タダでひたすらコーヒー飲みながら仕事をして、ふと気付けば12時過ぎ。

それじゃあ昼飯も食べようかと、メニューを見れば80円のホットドックがある。

 

 

 

いやほんとに、こんなんでいいんですか?

 

申し訳なもありがたくホットドックにかぶりつく。

そんで引き続き無料のドリンクバーで好きな飲み物飲みながら、仕事に没頭。

 

これであっという間に2時、3時です。

 

「こん詰めたんで疲れたなぁ」

と、ちょっと息抜きにソフトクリーム80円。

 

これがまた結構いい味するんですよ。

 

これで1日259円。

毎日通っても、1ヶ月9000円でお釣りが来ますなぁ。

 

もし将来、仕事もなくして無一文になったら、IKEAの近くに自分で小屋建てて暮らそうかなぁ。

 

□2-2.IKEAのアクセス環境も、やはり神である。

ノマドスペースへ車でのアクセスは超重要、駐車場代は大きなポイントです。

 

IKEAの駐車場は終日無料。(一部店舗は有料。)

 

それだけじゃなくて、大阪の店は大阪市内までバスが出てますわ。

 

もともと、私がIKEAのノマドワーク極楽浄土説に思い至ったのは、家族でUSJに遊びに来た時のこと。

 

子供と奥さんを入場させて、自分は大阪の街でもフラフラしようかなぁと思った矢先。

ふと思い立ったようにIKEAに遊びに来てみました。

 

そこで気づいたのがネットビジネスノマドワーカーにとってIKEAが極楽浄土であると言うこと。

 

「IKEAのレストランめっちゃすごくね?」

って感動しながら、パソコンカタカタ仕事。

 

仕事がひと段落した後に、ふと息抜きの気分で店の外に出ました。

 

すると大阪や駅に直通するバス停があるのを発見。

 

 

よく見ると1時間に3本ぐらいは出ているし、料金は210円。

 

そこでふと思う。

「あれ?!IKEAに車停めて大阪駅までバスで行ったら、駐車場代浮くし、めっちゃお得じゃね??」

 

バスは遅い時間まで出ているし、IKEAの終業時間が夜の9時。。。

 

いやいや、さすがに倫理の問題もあるし、そんなことしてないですよ。(汗)

 

でもさぁ〜、あくどいこと考えたらそんなこともできちゃうってことです。

いやIKEAってやっぱすげえわ。

 

 

□2-3.IKEAのポテンシャルは、ネットビジネス・ノマドワーカーにとってもはや神である。

これでわかった、IKEAはもはや神である。

ただ一点を除いては。

 

朝の10時に来場して、99円の朝ご飯。

後は好きなだけジュースおかわりしながら、快適な環境でネットビジネスのノマドワーク。

 

小腹が空いて昼ごはんは80円のホットドックと引き続きドリンクバー飲み放題。

 

悪人ならば、ちょっと気分転換にバスに乗って大阪に遊びに行く。

いいタイミングで家族と合流、IKEAに帰って来たら、またレストランで一休み。

 

「あれっ、レストランでビールまで飲めるがや。」

 

これで風呂にでも入れれば、もはや自宅だな。

いや、自宅超えたかも。。。

 

そんな感じで1日を仕事も含めてフル満喫できる最強のユートピア。

それがIKEAなのです。

 

あなたも機会があればぜひお試しあれ。

 

 

追記

IKEAさん、ユートピアを越えて、宇宙になるためにはあと1点だけお願い。

「トイレにウォシュレットつけて。♪( ´▽`)」

 

 

会社にバレず副業でネットビジネスする方法。

妻を社長にしたプライベートカンパニーの設立方法はこちらをどうぞ。

【妻を社長に会社設立】プライベートカンパニーの設立方法を徹底解説。