ネットビジネスで失敗する理由が知りたい方へ。「現在、ネットビジネスを始めようとしているけど、なんか失敗するんじゃないかと不安。ネットビジネスって頑張れば本当に稼げるようになるんですか。」と考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

 

✅ 本記事のテーマ

■目次

1.ネットビジネスで失敗する3つの典型理由

2.ネットビジネスで失敗しないためにやるべきこと

3.断言します。あなたは絶対にネットビジネスで失敗します。

 

 

✅ 記事の信頼性

この記事を書いている私はネットビジネス歴8年

ネットビジネスで自分の会社も設立、大成功とは行かないまでも、それなりに生計が立てられるくらいにはなりました。

 

 

 

■1.ネットビジネスで失敗する3つの典型理由

 

□1-1.参入分野を失敗している。

そもそもスタートの時点で参入するネットビジネスの分野の選択を失敗している。

ネットビジネスの初心者が参入すべき分野、そうで無い分野はあります。

 

どんなものでもそうですけど、初心者向けのものもあれば中級者向けのもの、ある程度経験を積んだ上級者向けのものと様々な分野があります。

 

これはネットビジネスも例外ではありません。

ネットビジネスの初心者が参入しやすい分野、参入しにくい分野は存在します。

 

ここの選択を失敗して、いきなり難しい分野から始めてしまうとなかなか結果が出ず挫折してしまうことが多いです。

 

後は技術的に難しいわけでは無いですけど、稼げるようになるまでに結構時間がかかるような分野もあります。

そういった分野にいきなり飛び込むのはオススメしません。

 

ある程度即金性のあるしっかり稼げる分野で結果を出してから、その分野を維持しつつ並行して始めていくのが正解なんです。

 

じゃないと、なかなかお金が稼げないので、モチベーションが続きませんし。

結局、諦めてしまうなんてことになります。

 

それから参入分野の失敗として、その分野が自分に向いてるかどうかということもあります。

やっぱり人それぞれ向き不向きがあ流ので、その辺はちゃんと考慮して参入する分野を選ばないと、なかなか続けていくのは厳しいですね。

 

 

□1-2.努力の方向性を失敗している。

ネットビジネスで成果を出すには、それなりに決まったやり方があります。

にも関わらず、言葉を選ばずに言えば、努力の方向性を失敗して無駄な作業を繰り返している人って結構います。

 

当たり前の話ですが、初心者で1番大切なのは基本に忠実になることです。

これはネットビジネスでも同じです。

 

ネットビジネスにも成果を出すために決まった型のようなものはあります。

それを忠実に守ってひたすら繰り返すと、だんだん洗練されてきて、どんどん稼げるようになっていきます。

 

この辺はかなり地味な作業ですが超重要です。

これがきちんとできないと稼げるスピードは明らかに変わりますし、稼げる金額の天井も低くなります。

 

でも結構みんなやっちゃうのが、自分のやり方(俺流)を持ち込んでしまうことです。

 

いや、いいんですよ、自分の個性を生かしたオリジナルの方法を作ると言うのは。

でもそれはまず基本がきちんとできて、ある程度成果が出せるようになってからの話です。

 

王貞治の1本足打法ってあるじゃ無いですか。(若い人は知らんかや?)

 

あれだって数千回数万回の素振りで体に型を叩き込んで、厳しい鍛錬で人並み以上の足腰を鍛えあげてから初めて生み出されるものです。

 

野球の素人が、見よう見まねで1本足で打ったってろくなバッティングはできはしないんですよ。

 

 

□1-3.失敗以前に成果が出る前に自分で諦めている。

ネットビジネスだって立派なビジネス。そんな簡単に結果が出るわけ無いでしょ。

 

なぜか、始めたらすぐに稼げると思っている人が多い。

だから1ヶ月で結果が出ないと半分脱落、3ヶ月でその半分、半年もする頃には9割くらいの人がやめちゃいます。

 

多分これが、ネットビジネス参入者が稼げない1番大きな理由ですね。

そもそも結果が出るまで継続ができていないので、失敗すらしていない。

 

単に諦めちゃっているだけと言うやつです。

 

これほんとにもったいないんですよね。

確かに結果が出るまでは誰でも不安でしょうけど、いくらなんでも簡単にあきらめすぎ。

 

あなたの本業の仕事を思い出してみてください。

入社して1ヵ月で仕事の成果が出ないんでやめますとかって言う新入社員見たらかなりいらっとしません?

 

わずか半年程度で、「この会社での私の可能性が見えましたのでやめます」的なことを言う新入社員がいたら私なら後から蹴りますね。

つまりそういうことです。

 

 

■2.ネットビジネスで失敗しないためにやるべきこと

 

□2-1.初心者でも結果が出しやすい分野で始めましょう。

初心者が結果を出すためには初心者でも参入しやすい分野であり、また自分が好きな分野でがんばりましょう。

 

短期的に稼げると言うだけではなく、中長期的に安定して利益を確保するためには自分が好きな分野で頑張ると言うこともとても大切です。

 

例えば初心者でも参入しやすい分野、即金性の高い分野としてよく挙げられる2つ。

それがヤフオク使った不用品転売と、A8ネットなどのASPを使った自己アフィリエイトです。

 

この2つの稼ぎ方は、両方とも初心者から結果がめっちゃ出しやすく即金性の高いビジネスです。

どちらの手法もまず誰でも稼ぐことができますね。

 

ただそれぞれ特徴があって、将来的な方向性も考えると向いている人のタイプも違います。

 

例えば不用品販売の方は、基本物販ビジネス。

同じ作業をひたすらコツコツと繰り返していけるような、単純作業が好きなタイプの人に向いているビジネスです。

 

対して自己アフィリエイトについては、今後発展していくビジネスがブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトのようなものになります。

 

だから、どちらかと言えば文章書くことが好きであったり、人の気持ちをコントロールするような知的労働をすることが好きなタイプが向いていますね。

 

この辺は、完全に好みの世界なので、実際にやってみてどちらが自分に合っているかを試してみるのが良いでしょう。

 

 

□2-2.結果を出している人をしっかり真似しましょう。

結局1番簡単に成果を出す方法は、実際に成果を出している人を真似ることです。

 

耳タコでしょうか、学とはつまり真似ることです。

ただこれを素直に愚直に行ってきた人だけが最短で成果を出すことができます。

 

ただこの簡単なことがなかなかできないんですよね。

特に歳をとってくると、このへんが顕著に出ます。

 

何かプライドが邪魔するのか知らんですけど、なかなか素直に人の真似をするってできないんです。

どうしても自分なりの考えとかやり方を混ぜてしまいがちになる。

 

私みたいなアラフォーオヤジは余計そうです。

特にネットビジネスのような分野は、若い世代の方が結果が出しやすいと言う傾向があります。

 

これは単純に素直に人の言うことを聞けるかどうかと言う頭の柔軟性が影響してるのではないかなと思いますね。

とにかく言われた事は一字一句隅々まで全部真似る。

 

教えてくれているメンターになりきっていてしまう。

 

できることなら作業する時間、場所、使う道具、その他諸々全て真似る。

とにかく猿真似です。

 

ワイは猿や、プロネットビジネス猿や。

この精神が大切です。(わかる人にはわかる。)

 

 

□2-3.とにかく結果が出るまで諦めずに続けましょう

結局、ネットビジネスで稼げる人は諦めずにコツコツとやり遂げている人です。

 

ネットビジネスは、他のリアルビジネスと違って、成果が出る確率は明らかに高いと思います。

ただ成功するためのウルトラCはありません。

 

成果が出るまでコツコツとやり遂げられるかどうかだけです。

 

いろんな分野の成功者が口を揃えて言っていることがあります。

それは結果には沸点があるということです。

 

結果が出る時って努力の量に正比例して徐々に徐々に上がっていくと言うようなものではないんです。

全く結果が出ない状態がずっとずっとずーっと続いて、ある状態に達した瞬間に突然できるようになる。

 

例えば、自転車に乗ることを考えてみたらどうでしょう。

補助輪外して一生懸命自転車に乗ろうとしても、最初はバランスが全然取れません。

 

そんで乗れなくて乗れなくて全然乗れなくて、ずっとコケるんですけど、ある瞬間に突然乗れるようになる。

それも突然、何の前触れもなく急に。

 

そして一回乗れるようになっちゃうと、その後はもうずっと当たり前のように乗れます。

 

練習するにしたがって最初は1メートル、次に2メートル乗れるようになって、その後3メートル乗れるようになるみたいな感じじゃありません。

 

全然乗れないところから突然急に乗れるようになる。

そして、そのあとは1キロでも平気で乗れるようになってしまう。

 

ネットビジネスもそんな感じです。

 

 

3.断言します。あなたは必ずネットビジネスに失敗するでしょう。

断言しますけど、きっとあなたはネットビジネスで何度も何度も失敗します。

 

でもそれでいいんです。

失敗してると言う事は挑戦していると言うこと。

 

そして失敗し続けている人だけが、その先にある成功にたどり着くのです。

 

なんか偉い人が言う格言みたいでしょ。

 

でもきっとそうだと思いますよ。

うまくいかなくたってそこで諦めなければ、それは失敗ではありません。

 

大丈夫、続けていれば絶対に結果は出ます。

失敗を恐れずにコツコツがんばりましょう。