ebayで出品、販売をしたいけれど英語が苦手で躊躇している人。「副業としてebayで出品、販売をしたいと思っているけど、やっぱり英語が不安。なんとか英語を使わずにebayでビジネスをするための方法が知りたい。便利なツールとかあれば使ってみたい。」

 

 

 

英語がわからなくてもebay出品、販売がしたい方へ。

現在、副業としてebay出品、販売がしてみたいと思っているけれど、やっぱり英語が不安。英語が苦手な自分でも、なんとかebayでビジネスができる方法が知りたい。もし便利なツールなんかがあれば知りたい。と考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

 

本記事のテーマ

■目次

1.英語が苦手でもebayで出品、販売は可能なのか。

2.英語が苦手でもebayで出品、販売を可能にする3つの神ツールと導入方法。

 

記事の信頼性

この記事を書いている私は副業でebay出品を2012年頃からやっています。

現在では、海外販売の収入だけでも月30万円以上は安定して得られています。
(その他、複数の収入の柱を持ってビジネスを行なっています。)

》参考 : 「普通のサラリーマンが副業で豊かな人生を手に入れるために必要なたった二つの秘訣」

 

 

まだebayアカウントを作っていない人は、事前に下記事を読んでサクッと作ってしまおう。

ebay輸入の第一歩。まずはebayでアカウントを作ろう。

 

一緒にPaypal口座も開設しよう。

海外取引には必須アイテム。Paypalの口座開設方法。

 

 

■1.英語が苦手でもebayで出品、販売は可能なのか。

ebay出品販売を始めたいけれど、なかなか一歩目を踏み出せない理由。

その理由ナンバーワンは間違いなくこれだろう。

「私、英語が苦手です。。。」

 

ebayはアメリカ、イギリス、オーストラリアなど全世界を市場とする巨大なプラットフォーム。当然、利用されている主要言語は「英語」だ。

そのため、英語にアレルギーのある日本人の多くは、その言語の壁に阻まれてしまう。そして、なかなか最初の一歩を踏み出せない。

英語の恐怖に打ちひしがられ、始める前から諦めてしまう人の後ろ姿をこれまでたくさん見てきた。

 

しかし、今回の記事を読めばその不安は吹き飛ぶことだろう。

英語が苦手でもebayで出品、販売を行うことは十分に可能だ。

これはハッタリや慰めなどではない

 

紛れもなく、英語が苦手でもebayで出品販売をする素晴らしい方法が存在する。

だが、それにはまず以下に記載する「3つの事実」から理解する必要がある。

 

それでは、英語が苦手な副業サラリーマンでもebayで出品、販売を可能にする3つの神ツールと導入方法を説明する前に、まずはその3つの事実について見ていこう。

 

1-1.ebay出品で必要な英語は案外決まっていると言う事実。

まず1つ目の事実は、ebay出品、販売で必要とされる英語は案外少なく、内容もほぼ決まっていると言うことだ。

それはebayが非常に仕組化されたプラットフォームであり、ある一定のフォーマットに沿って行けば、ほとんどの作業が出来てしまうことを意味している。

ヤフオク!やAmazonなどのプラットフォームで販売経験がある人は、なんとなく理解できるだろう。

 

例えば、ebay利用で英語が必要な作業を大まかに分ければ、

  1. 「アカウント登録」
  2. 「商品購入」
  3. 「商品出品」
  4. 「顧客対応」

だろう。

 

まず「アカウント登録」だが、これは最初に一度設定すれば終わる単発作業だ。

そしてebayアカウント登録に関しては定型であり、その内容も私のブログを始め多くの情報がネット上に落ちている。

その情報(図解付きや動画など)に沿って行けば、特に悩むこともなくebayアカウント作成は出来てしまうだろう。

 

ちなみに、ここなら実質無料でebayとPaypalの最新アップグレードされた設定マニュアルがもらえる。詳しくは「実質無料あり:独学派の私がおすすめするネット物販副業スクール2社」を読んで欲しい。

 

 

正直、そこまで英語で悩む要素がない部分である。

 

実質無料あり:独学派の私がおすすめするネット物販副業スクール2社

 

 

次に「商品購入」についてだが、これもまさにボタンをポチるだけの作業だ。

検索窓に欲しい商品名を一応英語で入れて検索。出てきた商品群の中から気に入ったもの選んで、「Buy it Now」というボタンを押す。

そして画面に沿って支払い方法(Paypal)などを選択してボタンを押すだけだ。

 

以上、2回程度ボタンをポチる作業だけで商品は買えてしまう。

あとは事前にアカウント登録している情報に沿ってあなたの住所に販売者が商品を送ってくれる。

以上であり、やはり英語で悩む要素は少ない。

 

まずは初めの一歩、ebayから自分の欲しい商品を輸入してみよう。

 

 

 

少し厄介なのは「商品出品」。

あなたがebayで出品する商品の説明や各種設定を商品ごとに英語で行わなければならない。

確かに、これは英語で文章を書いたり、内容を打ち込んだりと言う作業が発生する。

またどの部分にどんな情報を打ち込めば良いかといった英語をある程度読む必要もあるだろう。

 

だが、これもある方法を使えば1分もかからずにできてしまうようになる。

その方法は、次の章に書いているので参照して欲しい。

 

 

そして最後が「顧客対応」。

これも結構、英語が苦手だと言う人がビビる要素の一つだろう。

突然、外人から意味不明な文章で質問がきたら、それだけでパニクってしまう人も多い。

 

だが、冷静に見ていくと実はこの「顧客対応」もそれほど難しくはないのだ。

それと言うのも、顧客から聞かれる質問は似たり寄ったりでほとんど同じことばかりだからである。

その質問に対する回答をフォーマット化しておけば、それをコピペするだけで完了してしまう場合がほとんどなのである。

 

確かに、たまにはフォーマットでは対応しきれない厄介な質問が来る場合もある。

だが、それも全て日本語で対応できてしまう方法があるのだ。

その方法についても、次の章を読んでもらえばあっさり解決するだろう。

 

 

1-2.ebay購入者のネイティブ比率は意外と低いと言う事実。

意外に思われるかもしれないが、ebayを利用している人間の中でネイティブスピーカー(英語を母国語としている人)の比率は案外少ないと言う事実がある。

これは本当だ。

 

私は、これまで2012年から多くの商品をebayで販売している。

商品内容も価格帯も様々だ。

その経験から言えるのだが、購入者の中でアメリカ人やカナダ人などの英語を母国語としている人の割合は意外と少ない。

 

具体的な統計を取ったことは無いが、経験則からして恐らく30〜40%くらいだ。

それ以外は、タイやインド、ベトナム、中国などのアジア人。それからロシア、フランス、イタリアなどの英語以外の言葉を母国語とする人たちだ。

 

そして、そのような英語を母国語としない人たちの英語スキルは極めてショボい

文章もめちゃくちゃだし、単語も超簡単なものばかりだ。

フランス人やイタリア人のようなヨーロッパ人たちでもそうなのだ

 

恐らく彼らも自分の母国語を翻訳サービスなどを使って英語の文章を作っているのだろう。

正直言って、義務教育で3年以上は英語の基礎を学んでいる日本人の我々の方がよっぽどマトモな文章が書ける。

 

ビバ日本教育!!

 

その事実からしても、我々が英語にコンプレックスを抱く必要は全くないのである。

こちらも堂々とめちゃくちゃな英語文を送りつけてやろう。

 

 

1-3.近年の翻訳ツール、サービスは驚くほど向上していると言う事実。

最後の理由として、近年の翻訳ツール、サービスは驚くほどに向上しているという事実だ。

これは本当に素晴らしいとしか言いようがない。

 

現在は、ネット上を見ても無料で利用できる翻訳サービスはたくさん転がっている。

それらの翻訳サービスは私がebayを始めた頃は数も少なく、また精度もひどいものだった。

しかし、最近のサービスは非常にバラエティも豊富であり、さらに多くの改善やアップデートを続けた結果、非常に使い勝手もよく、精度も向上している。

 

それらのサービスを有効に活用すれば、英語の読み書きの部分では全く問題ない対応が可能になるだろう。

以上が、英語が苦手でもebay出品、販売が可能である理由と根拠である。

本当に、あなたが思っているほど英語スキルはebay出品、販売には必要ないのだ。

 

 

 

■2.英語が苦手でもebayで出品、販売を可能にする3つのツールとは。

「いや、お前の言うことはわかったよ。確かにそうかもね。だけどさ〜、そうは言ってもさ〜、やっぱり不安じゃん!?」

「ほら、例えばヘビの前に立たされたカエルって、ビビって身動き取れないじゃん!? 」

「これって、もはや本能じゃん!? もう理性でどうのこうのじゃないじゃん?!」

と言うあなた。わかりました。

 

今回記事の表題である英語が苦手な私でもebay出品ができる導入必須3つの神ツール。」について具体的に説明しよう。

 

これらは設定、登録作業が、3つ合計しても15分程度で出来てしまう。

それであなたの前から英語の恐怖を本能レベルで完全に取り除いてくれる正に神ツールだ。

それでは行って見よう。

 

 

まずツールの説明をする前に前提を抑えておきたい。

今回、ebay出品、販売をするにあたり我々が必要とする英語は「読み書き」の英語である。

言語には、そのほかに「聞く喋る」と言う側面もあるが、ebay出品をするにあたりこの「聞く喋る」の英語は必要ない。

 

今回の3つの神ツールは、我々が必要な「読み書き」に特化したツールである。

そして、その威力たるや必殺のスペシウム光線である。

では進めていこう。

 

2-1.ebay出品の神ツール1【Google翻訳を使いこなす】

まず始めの必須ツールは「Google翻訳」である。

はい!? こんだけ引っ張っておいて。それですか??

というあなた。まだまだ甘い!!

 

あなたは、本当にこのツールをしっかり使いこなせているだろうか?

 

なぜなら、もしこの神ツールをしっかりと使えているのならebay出品に関して英語で悩んだりしていないはずだからだ。

周囲を見ても、本当にこのツールを使いこなせている人ってほとんど居なかったりするのである。

Google翻訳をがっつり使いこなせるようになると、ebay出品や販売、顧客対応などあらゆる場面で英語があなたの前から言葉通り一瞬で姿を消す事になる。

 

ただGoogle翻訳をフル活用するためには、それなりにしっかりとした設定が必要なのだ。

それではGoogle翻訳の便利な活用方法について設定から解説して見よう。

 

まず、使うブラウザはGoogle Chromeである。

 

 

そしてGoogle Chromeの設定を次の通りにしよう。

 

 

 

まずは右上の「設定」をクリック。

 

 

 

設定を下までスクロールしたら、「詳細設定」をクリック。

 

 

 

少し下にスクロースして「言語」をクリック。

 

 

 

日本語「この言語がページ翻訳する場合に使用されます。」になっているか確認。

 

 

 

「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する。」をONにする。

 

 

 

その後、ebayのトップページに移る。

 

 

 

画面上でマウスを右クリックすると右上に図のように表示されるので「日本語に翻訳」をクリック。

 

 

 

すると自動的に画面が日本語に翻訳されるので「オプション」をクリック。

 

 

 

「英語を常に翻訳」にチェックを入れて完了。

 

これで英語表記のHPを閲覧する際には、全て日本語に自動で翻訳される状態になった。

この状態になれば、ebayに限らず他の英語サイトであっても問題なく利用することができるだろう。

文字通り、英語があなたの前から瞬時に姿を消したわけである。

 

Google翻訳のシステムを使いこなす。

これでまずは英語の読み書きのうちの「読み」の部分が解決された。

 

 

2-2.ebay出品の神ツール2【SAATSコマースの導入】

さて次に導入する必須ツールはSAATS Commerce(サッツコマース)と言うサービスだ。

 

SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!

 

このサービスはカナダを本拠地として、2008年から日本でも法人展開しているSAATSと言う企業が展開している月額サービスである。

 

SAATSは、海外最大オークションサイトであるeBay、日本国内最大オークションサイトであるヤフオク! など、インターナショナルなECビジネスを展開する人に向けたサービスを展開している。

そして、SAATSが提供するWEBサービスである「SAATSコマース」は、ebayの自動英訳・和訳サービスを始め、市場分析、出品管理などがワンパックで提供されている。

 

 

 

特筆すべきは、ebayの出品や管理に関して全て日本語で完結できるシステムであることだ。

 

あなたのebayアカウントとSAATSコマースを同期しておけば、ebayにログインしなくても、全てSAATSコマースの中で作業ができてしまう。

つまりSAATSコマースは、ebayの出品登録や商品管理など全般の作業を日本語で出来てしまうのだ。

英語で商品説明や設定を「書く」必要がないのである。

 

例えば、商品出品については、日本語で出品入力していって最後に翻訳変換ボタンを押すと、その内容が英語に自動翻訳される

そして、そのままSAATSコマースからebay出品ボタンを押せば、あなたのebayアカウントに出品が完了すると言うわけだ。

まるでヤフオク!で出品しているような手軽さでebayにも出品できしまうのである。

 

実際の利用映像は以下の通りだ。

 

SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!

 

 

これだけ便利な機能を使いまくってわずか月額8900円である。本気で稼ぎたいのであれば、この程度は経費と割り切って迷わずサクッと投資しよう。

 

SAATS Commerce(サッツコマース)の導入。

これで英語の読み書きのうちの「書き」の部分が解決した。

 

 

2-3.ebay出品の神ツール3【翻訳代行業者への登録】

さて最後に行うべきは、翻訳代行業者への登録である。

英作文の専門家を必要な時に格安で利用できるサービスがあるので、そのサイトへの登録をしてみよう。

 

 

「わざわざ、そんな専門家に英作文をお願いする必要があるの?」と、あなたは思うかもしれない。

確かに、通常のebay出品、販売の場面ではそこまでの英語は必要がないだろう。

Google翻訳とSAATSコマースを活用すれば99.9%の状況は対応可能だ。

 

しかし、残り0.1%でどうしても対応しきれない状況に陥る場面がある。

それは、対応状況で数万円の機会損失が発生してしまう場合、アカウントリスクにまで発展してしまう可能性がある場合などだ。

 

確かにGoogle翻訳は、非常に素晴らしい神サービスだ。

これだけの仕組みが無料で利用できてしまうのは、まさにGoogle大明神のおかげである。

 

そしてSAATSコマースもebay管理ツールとしては最強である。

他にもebay管理ツールはあるが、その中でもSAATSコマースは、コスト面でもパフォーマンスの面でも頭一つも二つも飛び抜けている。

 

ただ、どうしてもAIを使ったサービスと言うのは、細かいニュアンスや意図の部分に些少なりともズレが発生してしまう。

 

カタコト外国人の言葉は、意味は分かっても細かなニュアンスまでは伝わらないのと同じだ。

そして、そのわずかなニュアンスの差が、結果に大きく影響してしまう場合もある。

そこを補うのは、やはり人間がしっかりとニュアンスまでも意識して書いた文章なのである。

 

それが出来るのが、この翻訳家利用サービスだ。

この翻訳家利用サービスを選ぶに当たっては大きく2つのポイントがある。

 

それは「価格」と「スピード」だ。

価格が安く、しかも即対応してくれるようなサービスでなければ意味がない。

費用対効果を満たし、かつ即顧客対応が出来るサービス。

 

そんな観点から私も色々試して見たが、現在もっともその要件を満たしているのは

アイディービジネス」と言うサイトである。

 

 

もちろんメンバー登録は無料。

単語単位での精算で費用を支払うシステムになっている。

このサービスが優れているのは、仕事をお願いする前にどの程度の金額になるかもわかることだ。

 

トップページに無料お見積もりサービスが付いているので、そこに英語翻訳をお願いしたい文章を打ち込んで見積もりボタンを押せば、その場で値段がわかる。

 

 

実際に見てもらえばわかるが、他の翻訳サービスと比較しても格安だ。

 

さらに最短3時間程度で返答が帰って来るのもありがたい。

怒っている客からのメールに即返信出来なければ、ますます相手を怒らせてしまうことになりかねない。

そういった早急に正確な顧客対応が必要な場合には、もってこいのサービスと言えるだろう。

 

初回登録した人は無料の「お試しポイント」が付与されるので、使い勝手を確認するためにも試しに実際の依頼もしてみよう。

翻訳家サービス「アイディービジネス」への登録。

これで読み書きのうちの「めっちゃ重要な書き」の部分も解決した。

 

 

2-4. 「聞く喋る」が必要となる唯一の状況への対応

さて、先にも述べた通りebayの出品と販売について必要な英語力は「読み書き」である。

上に述べた3つの神ツールを使うことで、ebay販売の準備は完了したと言える。

これ以上は基本的に必要はない。

 

ただ唯一、ebay出品、販売の中で「聞く喋る」の英語力が必要となる場面が存在する。

それが「出品リミットアップの交渉」である。

 

ご存知の通り、ebayには出品者の経験や出品状況などによって出品数や金額を制限する仕組みがある。

これは特にebay出品をはじめて間もないセラーにとっては非常に高い障壁である。

ただ、このセラーリミットは経験を積むに連れて徐々に上がってくる。

 

出品できる商品数は増えて、出品可能金額もアップしてくるのだ。

これは月に1回ebayの出品者見直しがあり、それに合わせてリミットが自動的に上がる仕組みである。

ただ、このリミットアップについてはebayと交渉することにより通常より速い速度で上げていくことができる。

 

それがebayリミットアップ交渉だ。

上で述べた通り、元来リミットアップはebayが出品者の状況を見て、月一で自動的にあげる仕組みである。

ただ、そのリミットアップ速度は非常にのんびりとしたものであり、場合によっては一向にリミットアップされない場合もありうる。

 

そのため、すぐにでもebayで結果を出してお金を稼ぎたいとあなたが思うのなら、ebay任せの定期リミットアップでは厳しい。

自分で「もっとたくさん出品できるようにして!!」みたいな交渉をしてスピードアップを図る必要がある。

それにはメール交渉ではなく、直接ebayに電話(Skypeなど)をかけてリミットアップスピードを早める交渉をする必要がある。

 

これは今まで説明した「読み書き」に特化した神ツールでは対応できない。

「聞く喋る」のための別の準備が必要だ。

 

そこで今回は特別にebayリミットアップ交渉に使えるマニュアルを準備した。

 

「ebayリミットアップの方法(PDF 24ページ)」

 

これには国際電話を格安でかけることができる「Skype」というサービスの登録方法から、実際にebayリミットアップへの電話方法、そこで聞かれる質問内容とその答え方などを盛り込んでいる。

また、どうしても自分でリミットアップ交渉がしたくない場合を想定した通訳を活用したSkype交渉方法も網羅している。

 

これでebayリミットアップ対策も万全だ。

「ebayリミットアップの方法」マニュアル

も、特別にあなたにプレゼントしよう。

 

ただ、むやみにプレゼントすることは差し控えたい。やはりしっかりとやる気のある方にだけ、ご提供したいからだ。

 

プレゼントの条件は簡単。

1.「Google翻訳のセットアップ」

2.「SAATSコマースへの登録」

3.「IDIY アイディービジネスへの登録と試し依頼」

を全て完了したら、下記のフォームに必要事項を記入して送って欲しい。

ebayリミットアップの方法のPDFがダウンロードできるリンクを自動返信するので、そこからダウンロードして欲しい。

 

「ebayリミットアップの方法」メールフォームはこちら

 

繰り返しになるが、リミットアップはゆっくり時間をかければジリジリと上がっていくものである。

あえてリミットアップ交渉をする必要はない。

だが、リミットアップ交渉をすれば出品リミットは明らかに加速するし、その分稼げる金額も飛躍的に伸びていくことも事実だ。

 

その点も考慮して、もしあなたが出来るだけ早く稼げるようになりたい、そして必要と思うのならぜひこのマニュアルもゲットしていただくことをおすすめする。

 

 

■3.終わりに

さて、これで英語が苦手でもebay出品ができる方法の全てをお伝えした。

あなたがやることは、このブログを読み終わったら直ちに

 

1.GoogleChromeを開いてGoogle翻訳のセットアップをする。

2.SAATS Commerce(サッツコマース)のサービス申し込みをポチる。

3.アイディービジネスに登録して無料ポイントで試してみる。

 

4.申し込みフォームからメールを送り「ebayリミットアップの方法」のPDFをゲットする。

 

以上だ。

もはや英語の脅威は無くなった。あとは実践あるのみ。

本気でebay出品して稼ぎたいのであれば、迷わず早速取り掛かって欲しい。