サラリーマンが副業で取り組むのにオススメな輸出入転売。

その中でも商売人としてのスキルが身につき、将来的な資産となるebayをメインに使ったビジネスが一押しだ。

これまでの記事で、ebayでの出品方法や、出品商品を選定する上での注意事項などについて説明してきた。

 

これから、実際の出品に入るわけだが、まずはどんな商品を出品すれば良いのだろうか。

いきなり海外に向けて商品を販売してくださいと言われても、何から売れば良いのか戸惑ってしまうかもしれない。

 

ただでさえ、初心者セラーには1ヶ月間で「10品もしくは500ドル以内」という出品制限の壁がある。

できれば、確実に販売できて評価をためられる商品から出品したいと考えるだろう。

 

そこで今回は、ebayではじめに出品するのにオススメな商品のリサーチ方法について解説してみよう。

 

1.ebay初心者セラーが出品商品を選定する上で、まず考えるべきこと。

まず基本的な考え方だが、Monthly Selling limits(ひと月 10 品、500 ドルまでの制限)いっぱいに、50 ドル前後の 商品を探して 10 個出品しよう。

ここでは金額よりも、出品数を優先して出品するのが良い。

ちなみに出品するものはなんでもかまわない。

国内転売の際に説明したような家に眠っている不用品でも、近所のお店で買ってきたものでも大丈夫だ。

ただ、10商品しか出品できないわけであるから、できれば売れ残りがないようにしっかりと販売ができる売れ筋商品を厳選したい。

ここでは簡単にリサーチの方法を学んでいこう。

 

2.ebayのリサーチにおける基本的な方法

それでは、ebayで落札されやすい商品をリサーチする上で必要な考え方から説明しよう。

以前の記事で、輸出ビジネスは日本国内生産のメイドインジャパン商品を中心とした品質の良い商品を販売することが基本と説明した。

そのキーワードは「日本人が出品」 「$10~$50」 「ebayで過去に落札終了している商品」ということになる。

 

では、そのような商品はどうやって探せば良いのか。

 

ここでは簡単なリサーチ方法を紹介する。

 

 

eBay トップページより、「Advanced」をクリックして、Keywords に調べたい 語句を入力してみよう。

 

 

Keywordに調べたい語句を入力したのちに、Completed listing(販売済み商品)にチェックを入れよう。

そうすれば、すでに販売された商品だけが検索される。

 

 

LocationをJapanにしよう。これで日本から出品しているセラーの情報だけにセットされた。

 

 

そして、Search(検索)ボタンをクリック。

 

 

そうすると、日本人セラーが販売した商品だけが、ザックザッくと表示された。

この中から、あなたが気に入って、しかも売れそうな商品を出品していこう。

 

ここで大切なことは、欲張って高い商品な度で利益を取ろうなどと考えてはいけない。

前回の記事でも説明した通り、初心者セラーが高額商品を販売すると即サスペンドの憂き目にあってしまうかもしれないからだ。

 

そして何より、初心者セラーのうちはしっかりと売れる商品をコツコツ販売して、セラーとしての評価をためてebayの信頼を積み上げることが重要なのだ。

 

3.出品商品を探す際に、もう一点注意すること。

なお、Advanced Searchで売れる商品を見つける際にもう一点重要なことがある。

それらのセラーがどのような出品ページを作っているのかもしっかり調査することだ。

 

今後、自分の出品ページを作成する上でとても参考になるに違いない。

 

以前の記事で説明した国内転売のフォーマットも参考に、自分のオリジナルなebay出品ページも作成してみよう。

 

4.さいごに

さて、ebay出品において売れる商品の探し方はご理解いただけただろうか。

繰り返しになるが、初心者のうちは利益を取ることに欲張ってはいけない。

ebayからの信頼を得るための作業として、誠実にコツコツと売れやすい商品を販売していくことが重要なのだ。

どのみち最初は1ヶ月間で10品か500ドルまでの出品制限があるので、そう多くの利益は得られないのだから。

 

さて次は「輸出入転売と国内転売のハイブリッド戦略。安定した副業収入の柱を作ろう。」について説明しよう。