ebayで出品、購入をするのに必要なPaypalアカウントを開設したい。「副業としてebayで出品、販売をしたいと思っているけど、決済方法はどうすればいいんだろう。Paypal口座を開設すれば、海外とお金のやり取りをする際も、安全で手数料もかからずできるって聞いた。早速、Paypal口座を開設したいけど手順を教えて。」というあなた。

 

 

 

海外とお金のやり取りをするためにPaypal口座が開設したい方へ。

副業としてebay出品、販売がしてみたい、他にも様々な場面で送金が便利なPaypal口座を開設したい。ただ、初めてなので具体的なやり方とかが知りたい。と考えていませんか?

 

本記事では、下記の内容を解説します。

 

✅ 本記事のテーマ

■目次

1.Paypalとは。

2.Paypalを使うメリットとは。

3.Paypal口座の開設方法。

 

✅ 記事の信頼性

この記事を書いている私は副業でebay出品を2012年頃からやっています。

その際にPaypal口座を開設して、現在は2つのPaypal口座(プレミアとビジネス)を使い分けながら様々なビジネスをしています。

》参考 : 「普通のサラリーマンが副業で豊かな人生を手に入れるために必要なたった二つの秘訣」

 

この記事も読まれています。

Paypalアカウントをパーソナルからプレミアにアップグレードしよう。

 

 

副業サラリーマンが、国内転売で収益が上がり始めた後に取り組むべきは収入の柱を増やすことによるリスクヘッジだ。

そして、その別柱としてオススメなのがebayを使った輸出入転売である。

 

前回の記事では、ebayのアカウント開設について説明した。

だが、輸出入転売に取り組むにあたって、もう一つ無くてはならないシステムへの登録がある。

それが、Paypal(ペイパル)という決済サービスだ。

 

Paypalを活用することで、ebayに限らず世界中のネットショプで商品を購入する際に利便性、安全性の両面において安心して取引ができるようになるだろう。

 

今回は、輸出入転売に必須のサービスPaypal(ペイパル)の登録方法(口座開設)について説明しよう。

 

 

1.Paypalとは

PayPal(ペイパル)とは、世界最大級のオンライン決済サービスのことだ。

 

メールアドレスを利用したオンライン送金システムとして、PayPalに口座を持つユーザー間で電子決済ができる。

現在、世界中で2億人以上の人々が利用しており、特に米国やヨーロッパ、東南アジアなどの海外で広く一般に普及している。

世界共通の銀行口座のような位置づけと考えたら良いだろう。

 

eBayや海外ネットショップで商品を購入するときには、PayPal(ペイパル)の口座が必要不可欠になってくるだろう。

 

 

2.Paypalを使うメリット

Paypalを活用するメリットは大きく4つだ。

 

2−1.相手にクレジットカード情報を伝えること無く、お金のやり取りができる

Paypalの口座はemailアドレスでユニークされている。

そして、その口座に自分のクレジットカード情報を登録しておけば、相手に自分のクレジットカード情報を伝えること無く、安全に金銭のやりとりがpaypalを通じて行うことができるのだ。

 

2−2.買手保護(バイヤープロテクション)も充実している

PayPalでは通販などで買い手に商品が届かなかった時など、不測の事態に対応した厚い買手保護サービスが付帯している。

クレジットカードもチャージバックなどで保護はされているが、PayPalでも同様にプロテクトされているので、二重のセーフティネットを活用できるということだ。

 

2−3.リアルタイムで手数料負担無く取引ができる

PayPalのメリットはリアルアイムでの取引が可能という点もあげられる。

仮に、銀行振込によって海外送金を行う場合は、着金までに最低でも数日の期間を要する。しかしPayPalだとほぼリアルタイムで相手の残高に反映されるのだ。

しかも銀行送金だと最安値のゆうちょ銀行でも2500円程度の送金手数料が必要だが、Paypalは購入者側は手数料が一切かからない。(販売者側には一定の手数料がかかる。)

 

2−4.カスタマーサポートはすべて日本語で対応している

PayPal(ペイパル)は海外(シンガポール)の会社だが、顧客対応は日本語でも対応している。

何か困ったことがあれば、すぐに電話で相談することができるのだ。

金銭に関わることなので、いざという時は日本語で質問できるというのは安心だろう。

 

このように、Paypalを活用することによって、様々なメリットを享受することができて、安心して海外との取引を行うことができるのである。

 

3.Paypalの口座開設方法

それでは早速、Paypalの口座開設方法を説明しよう。

 

 

まずは、Paypalのトップ画面にアクセスしよう。

Paypalトップページ

 

そして、画面右上にある「新規登録」をクリック。

 

 

すると、上図のような画面となるので、ひとまずパーソナルアカウントに黒丸を入れて続行をクリック。

 

 

 

すると、上の図の画面となるので、必要事項を記載しよう。

 

 

 

さらに、上記のようなパーソナル情報を全て記入したら、「同意して、アカウントを開設」をクリック。

 

 

次に、トップページから左上にある「入出金管理」をクリック。

 

 

まずはクレジットカードを登録しよう。

ちなみに、ここではデビットカードを登録することもできる。

 

クレジットカードは複数枚登録が可能だ。いざという時のために、最低でも2枚程度は登録しておこう。

 

 

必要事項を記入したら、最後に「カードの登録」をクリックして完了だ。

 

 

 

 

クレジットカードを登録した後は、次に銀行口座を登録する。

 

 

「銀行口座の登録」をクリック。

 

 

 

ここで、メイン口座の登録をしよう。

これで、Paypal口座開設は完了だ。

 

 

4.さいごに

海外を相手にした輸出入ビジネスを展開する上では、日本国内での取引以上に安全性をしっかり確保しつつ、利便性に富んだサービスを有効に活用する必要がある。

それにはPaypal(ペイパル)がベストである。

クレジットカードの利便性を維持しつつ、カード情報を相手に伝えること無く金銭のやりとりができる素晴らしいシステムだ。

 

また、手数料なども懸から無い点もすばらいい。

そして、いざという時には日本語でのサポートも受けることができる。

とにかく、ebayの口座開設をした後は、すぐにPaypalの口座開設をセットで行うようにしよう。

 

さて、今回は仕入用のパーソナル口座を開設したが、今後は販売でも活用できるように

Paypalアカウントの種類と違い。パーソナルからプレミアにアップグレードについて。

の記事も書いておこう。