さて、ヤフオク転売は副業サラリーマンの登竜門であると言う話をした。ただ、肝心のやり方がわからないのでは話にならないだろう。

今回はヤフオクのアカウントの作り方から出品できるようになるまでの具体的な登録方法を紹介していきたいと思う。

ヤフオク用のアカウントを作れば、あとは今日からでもサクッと出品して売り上げを立てることも可能だ。

それでは能書きはこれくらいにして、さっさとアカウントを作って稼ぐ準備を整えることにしよう。

 

1.Yahoo!アカウントの作成方法

それでは、早速アカウントの作成に入って行こう。

Yahoo!アカウントを作ると言うのは、つまりヤフーのメールアドレスを取得すると言うことである。

ここで新しくメールアドレスを作成するわけだが、ここで1つポイントがある。このアドレスを「ビジネス用」として使うということだ。

すでにヤフーアドレスを持っているが、プライベートでも活用している人は、その既存アドレスを使うことはあまりオススメしない。

それというのも、今後ビジネスを加速させていくにあたって、多くの情報を獲得していく必要があるが、プライベートと、ビジネスの情報が混在してしまうと後々情報の整理に苦労するようになるからだ。

それでは、こちらのリンクからYahoo!に飛んで下記の画像の通り進めてみて欲しい。

Yahoo!JAPAN:http://www.yahoo.co.jp/

 

 

上記、ヤフーのページに飛んだら、右にある「メールアドレスを取得」をクリック。

 

すると次のページに飛ぶので、「今すぐメールアドレスを取得」をクリック。

 

 

上記の通り、必要事項を記載して行き、「Yahoo! Japan IDを登録」をクリックしよう。

 

これで、ヤフオク利用に必要なYahoo!ID(ヤフオクID)を取得することができた。

この時に、メールアドレス、Yahoo!JAPAN IDとパスワードを何かにメモして保存しておくといい。

ビジネスをする際には多くのIDやパスワードを作ることになるので、一括管理することをオススメする。

 

ちなみに私は100均クリアファイルを使って、ビジネス用情報はそこに全て入れて管理している。

 

2.プレミアム会員登録

さて、これで早速出品できるかと思いきや、実はまだできないのだ。

ヤフオクIDはあくまでヤフオク会場に入場するための権利を得たにすぎない。

すでに一部商品については買い物はできるが、出品できるようになるためには、もう一つ「プレミアム会員」と言うものに登録しなければならない。

先述したが、Yahoo!プレミアム会員は月額462円がかかるが、それ以上の額を稼ぐことを目的としているのだから、ここはしっかり投資しよう。

では、プレミアム会員になるための手続きを見ていこう。

 

まずヤフー画面の左上にある「ヤフオク」をクリック。

 

次に画面右上にある「マイオク」をクリックする。

 

すると上画面となるので、先ほど登録したYahoo!IDとパスワードでログインする。

 

 

「オークション出品」をクリック。

 

 

「Yahoo!プレミアムに登録」をクリック。

 

 

上の画面が出れば登録完了だ。

 

 

あとは出品者である自分の情報を登録して「確認する」をクリックしよう。

これで先ほどのように「オークション出品」を押せば出品ができるようになった。

 

3.さいごに

さて、これでヤフオク転売のアカウント作成は終了した。次は、ヤフオクで売れた際に支払われた代金が入金されるヤフーウォレットの登録がある。

それもサクサクと終わらせて、ヤフオク転売でがっつり稼ぎに入ろう。