自己アフィリエイトは正直、簡単に稼げるノウハウだ

本来、アフィリエイトは他人に紹介することで報酬を得るビジネスだが、そのアフィリエイトで紹介するクレジットカードや口座開設の案件を自分で申し込むことで報酬を得るというノウハウである。

つまり、自分で自分を紹介することでアフィリエイト報酬を得るという仕組みなのである。

ちなみに、この手法は本気で取り組めば10〜30万円の収入を得ることも可能である。ただ月に100万円や一生稼ぎ続けることができる手法では無いのでそこは勘違いをしない方が良い。

今回は、自己アフィリエイトのやり方を0から徹底解説していくが、本質的には自己アフィリエイトは副業を始める上での一通過点にすぎない

その理由も述べるので是非読み進めていってほしい。

 

1.ますはASPに登録する。

自己アフィリエイトをするためには、アフィリエイトサービスである「ASP」に登録することから始まる。

ASPというのはApplication service provierの略であり、簡単にいうとクラウド上で利用するアプリケーションを提供するプロバイダーサービスのことである。

まあ、そんな定義はどうでも良いとして、このASPには多くのサービサー(提供業者)が存在する。

その中でも、今回は稼ぎやすいと評判の「A.8net」を使った登録方法を紹介しよう。

 

まずはA8.netのサイトにアクセスしてみよう。

》A8.netはこちら

 

 

上記のページを開いたら、ページ左上にある「アフィリエイトをはじめてみる!」のボタンをクリックする。

 

 

 

 

すると上のようなページに飛ぶので必要事項を記入していこう。必要事項を記入した後、登録ボタンを押すと下記の画面に移る。

 

 

 

登録した自分のメールアドレスを確認すると以下のメールが届いているはずだ。

 

 

 

文面中にある「登録用URL」をクリックする。

 

 

 

すると、上のような画面に移るのでログインIDやパスワードなどの必要事項を入力しよう。

 

 

そのページの最後に上のような選択ボタンがあるので「サイトをお持ちで無い方」のボタンをクリック。

 

 

すると、上のようなフォームに移るので必要事項を記入しよう。

A8.netに登録するためにはブログの情報が必要になるため、下記の画像の通りブログの情報を入力していかなければならない。

ただ、今回はあくまで自己アフィリエイトを行うための口座開設なので適当に入力しても大丈夫だ。

 

 

2.セルフバックの案件を探す

次に実際に自己アフィリエイトが出来る案件を探す方法を解説する。

 

A8.netに登録をした後は、実際に自己アフィリエイトできる案件を探してみよう。

先ほど登録したIDとパスワードでログインすると上記の画像のようなページに入ることができる。そこから右上の「セルフバック」をクリックする。

ここで言うセルフバックとは(自己アフィリエイト)という意味だ。

 

 

 

すると、セルフバックできる案件を探すページに移るでの、カテゴリーやランキングなどを眺めながら報酬の高い案件を見つけてみよう。

ちなみに高い報酬が発生する案件としては、新規クレジットカードの申し込みや投資信託用の口座開設などが狙い目となる。

 

時期や案件のタイミングにもよるが、真剣に登録作業を行えば1カ月で10万円〜30万円程度は稼ぐことができるだろう。

細かい話だが、月末の方が案件の報酬が高くなったり、季節の変わり目などにはお得なキャンペーンが開催されていたりするので、しっかり見極めてみたい。

実際に申し込んで報酬が発生したかは、上記のログインページにある「セルフバック速報」で確認ができる。

ただし、報酬が発生するまでには1〜2ヶ月とか結構時間がかかるものが多いので、その点は確認をしておこう。

今回は、A.8netの利用方法について開設したが、他にもげん玉バリューコマースなど様々なサイトがあるので、比較してみるのもいいだろう。

以上が、自己アフィリエイトの開設と登録方法である。

 

 

3.自己アフィリエイトをする上での注意点

繰り返しになるが、自己アフィリエイトはあくまでも短期的に10〜30万円程度の金額を稼ぐには非常に適した方法である。

ただし、この方法は長期的に稼げる方法では無い。また1点肝に銘じておかなければならないこともある。

それは、稼ぎやすい案件であるクレジットカードへの新規入会申し込みなどは、一度に大量に入会申請したり解約をしたりすれば自身の信用面が多少なりとも傷つく可能性があるかもしれないと言うことだ。

一般的に、クレジットカードの入会審査は指定信用情報機関のCICを通じて各カード会社の間でつながっている。その人間のこれまでのクレジットヒストリー履歴なども筒抜けになってしまう。

そして一度に大量のクレジットカードに入会する手続きを取るという行為は、好意的に受け取られ無い可能性があると言うことである。

実際、自己アフィリエイトではなく複数のクレジットカードを申請しようとして弾かれたという経験を持っている方もいるだろう。

もちろん支払いの滞りや未納などと行った一発退場案件では無いので、そこまでナーバスになる必要は無いが、いつどのような影響が出るかはわからない。

「社会的信用」というサラリーマンが唯一誇れる部分を台無しにしないように、自己アフィリエイトを行う際は十分にその点を考慮して行う必要はあるだろう。

 

4.さいごに

以上、自己アフィリエイトについての簡単な概要を述べた。

一部、マイナス要素的なことも書いたが、それでも自己アフィリエイトというのは何も無い状態からでもある程度の資金を手に入れるには非常に良い方法だ。

私も物販事業の軍資金や教材購入資金をためるのに、この自己アフィリエイトは大変重宝した。

今後どのような副業に取り組むにせよ、まずはこの自己アフィリエイトでしっかり軍資金をゲットするのが良いのでは無いだろうか。