ネットビジネスと言ってもその手法は様々である。

ネットビジネスの中でも、ネットリテラシーのない初心者からでも稼ぎやすいもの、ある程度の知識や技術が必要なものなど、稼ぎ方によりその特性が違う。

せっかく、副業を始めるなら、できるだけ早いタイミングで結果が出て稼ぎやすいものを選びたい。

ではどれがいいのかというと様々な意見はあろうが、一応知っておいた方がいいルールというものは存在する。

もちろん、それが全てではないが、私はこれで成果を出すことができたので、まずは参考にしてもらえれば幸いである。

 

1.まずは不用品販売。

リスクなく、簡単に始められるのがこの不用品販売である。やることはいたって簡単。ヤフオクやメルカリなどのプラットホームに登録してあとは出品するだけ。

実際、あなたも一度は経験があるのではなかろうか。

まずはヤフオクなどのプラットホームに登録する。そして商品の写真を撮って、簡単な説明文を書いて出品すれば、それをほしいと思う人が買ってくれる。

本当にそれだけだ。

とにかく家の中にある不用品をかき集めてみよう。ポイントは1円で売れても構わない不用品を販売することである。

「こんなもの欲しがる人いるのかよ。」というものも結構売れたりする。

日本中を見渡せば、例え山◯花子でも結婚したいと思う男性もいるということだ。

ちなみに私が最初に売ったのは10年以上前に買って、もう使っていないパソコンや周辺機器。

でっかくて、重くて、遅くて、しょぼくて全くもって価値がないと思っていたものだが、捨てるのも面倒なのでずっと押し入れに眠っていたものだ。

それがびっくり仰天、1万円以上の値段がついた。よくわからんが業者が部品取り用などに買ったのだろうか。

それから、「お前は平野ノラ男かっ」と言わんばかりのバブリー感丸出しの古臭いブランドジャケット。これも5000円以上の値がついた。

とにかく日本は広い。どんなものでも良いのでとにかく売ってみることをオススメする。

 

2.転売ビジネス

不用品販売に慣れたら、次のステップは転売ビジネスである。家の不用品がなくなっていると思うので、今度は仕入れて売るという作業を行う。

転売というのは簡単に言えば、Aという市場で仕入れたものをBという市場に出して売るというものだ。

例えばヤフオクという市場では5000円で売っているものをアマゾンという市場では7000円で売っている場合がある。

そのような市場間の価格差がある商品を見つけて、それを仕入れて販売するというのが転売ビジネスである。

転売ビジネスにも様々な手法が存在するが(手法等については、次回以降の記事で具体的に説明していく)、いずれにせよアフィリエイトやYouTubeなど様々なネットビジネスの中で、もっとも成果が出やすく簡単に始められる方法だろう。

これだけでも月収で30〜50万円程度は稼げる副業となるので是非やってみることをオススメする。

 

3.情報販売

転売ビジネスで成果を出したら、その次のステップは情報販売である。

情報販売とは「自分が得たお金を稼ぐノウハウをパッケージ化して販売すること」である。

基本的に日本のサラリーマンは単純なアルバイトなどを除いて本業の収入以外にお金を稼ぐ方法がなかなかわからないものだ。

私も副業を始める前に知っていた唯一のお金を得る方法は、奥さんのご機嫌をとっておこずかいを追加してもらうことだけであった。

株式投資、FX投資、不動産投資などお金を稼げる方法があることは知っているものの、それでは実際にどのようにすればお金が稼げるのかという具体的なノウハウはわからない。

本を読んだり、ネットで情報を集めることでなんとなく概要は理解できたとしても、実際に自分がお金を投じてビジネスを始めるにはやはり抵抗があるのだ。

まあ、そもそもその投じるお金が無いのだが。

そんな時に「具体的にこんな方法で小資金からお金を稼いだよ〜」という情報をわかりやすくまとめた教材があったらとてもありがたいと思わないだろうか。それが「情報販売」である。

実際、株式投資の本などについても、本を読んで興味を持った人間が、その著者のセミナーなどに実際に参加して、より具体的なノウハウをまとめた商材を購入したりというのはまさに情報販売の一形態なのである。

なお、教材はPDFや音声、Youtubeなどの動画で作成することが多い。つまり複製が容易な媒体を販売することになる。

ここまで来ると副業収入は大きく伸びることになる。月収100万円を超えることも珍しくなくなるだろう。

 

4.スクール運営、コンサルティング

情報販売で自分の知識や技術を教材として販売したあとは、今度はスクール運営、コンサルティングというフェーズに入る。

教材を読んでも自分で成果を出すことが難しい人間に対して個別のコンサルティングをしたり、そのような人を集めてスクールなどを運営することで自分は指導者の立場に立つことになる。

指導者として多くの人を稼がせることができれば、それがさらなる実績となって、もっともっと教材も売れるようになりプラスのスパイラルに入ることができるわけである。

このコンサルティングやスクール運営までたどり着くことができれば、月収ベースでも200万円〜500万円は稼げるようになっているだろう。

 

5.さいごに

以上、ネットビジネスで稼ぐための成果が出やすい流れを記載した。上記を見てもわかる通り、ネットビジネスで成果を出すためのルールはこうだ。

とにかくまずは難易度が低く簡単に始められて成果が出やすい分野で経験を積むこと。

そこで実績が出たら、徐々に難易度が高い分野に進んで行き実績を増やしていくこと。

そのノウハウをパッケージ化した教材を作成して販売すること。

そして、必要な人にはコンサルティングやスクールなどを運営することで実際に教えてあげること。

この流れを踏まえれば、比較的容易に多額の収入を副業で得ることができるようになるだろう。

次はちょっと脱線するが、巷でよく聞く簡単に収入が得られるノウハウである「自己アフィリエイト」について簡単な説明と私の見解を述べたいと思う。